2018/02/24 11:00


年齢も国籍も性別も、ファッションを楽しむのに制限なんてない。楽しさを教えてくれるのは、いつだって全身全霊でファッションを愛している人。


パリコレ場外スナップの番外編をお届け!自由の国、フランスに生きる女性たちはいつだって自分の人生を楽しんでいる。パリで見かけた「おばあちゃんマダム」はまさしく自分らしく生きることを楽しんでいる、素敵な女性たちでした。思わずシャッターを切ってしまった素敵マダム達のスナッップをご覧あれ。


カラフル!パワフル!


おばあちゃんマダムはいつだってパワフル!街中を歩いていると「その服素敵ね、どちらの?」なんて聞いてくるほど、いつまでたっても好奇心旺盛。そのパワフルさが体現されているかのように、彼女たちが纏うファッションは色彩豊か。小物まで同じ色で揃えちゃうくらい好きな色が決まっているみたい?お買い物キャリーまで統一するほど!


obaachancolor


obaachancolor3


obaachancolor2


おしゃれに防寒。小物が大事!


見逃せないのが小物使い。寒いパリでは防寒しながらのおしゃれも大切。ニット帽、ベレー帽などで頭を温めて、首元は必ずお気に入りのスカーフやマフラーで!場外トレンドで見つけたスカーフ使いはおばあちゃんマダムに聞くのがベスト。あるおばあちゃんマダムのバッグからぶら下がっているのはスカーフ、ではなく雨よけのビニールバンダナ(!)水玉模様で急な雨だってハッピーに回避できる魔法のアイテムなんです。


obaachankomono2


obaachankomono3


obaachankomono


Je t'aime, ファー!


小雪が舞うなか颯爽と歩くマダム。毛並みの良いファーコートがエレガントな雰囲気満点だけれど、さっと巻いた真っ赤なマフラーでキュートに仕上げる遊び心に乾杯。耳元にきらめくビジューはパリジェンヌの必須アイテムみたい。渋滞する車の間をするりと通り抜けるマダムたちはコレクションに集う「若者たち」をものともしない存在感。くるんとカールしたヘア、ボリューミーなファーストール、特徴のあるサングラス、なかなか挑戦できないアイテムをまとめ上げることができるのは、自分に似合うものを知り尽くしているから。


obaachanfur3


obaachanfur2

 


色を大胆に取り入れる、状況に適した楽しみ方をする、自分に似合うものを見極める。おばあちゃんマダムたちから学ぶファッションを楽しむ極意は、人生を楽しむメソッドにもつながるもの。決まりなんて気にしないで、私らしく自由に生きてみるのもいいんじゃない?


Photo,Text : Azu Satoh


☆ROBEタブロイド販売中☆